REPLOG

レプログ

2015.04.21

思ったように売れないのなら、今すぐ3つのM(エム)を確認ください!!

07756f6507619e37ea12b9ecb94ff6a4_m

 

みなさんこんにちは!

レプタイル古民家オフィスの弱点である冬を乗り切り、春を迎えました。

(寒さを感じる暇もなかった説も?(笑))

レプタイルも6名体制で第3期を迎えます!フレッシュな気持ちで行きます!ビシっ

 

セミナーでもお話しする内容から、今回は、「この3つが正しくそろえば売れるようになる!!」

といわれる3つのM(エム)のお話をご紹介します。

初めにお伝えしておきますが、M(エム)とはMARUO(私、丸尾のM)ではありません!

 

これは当たり前のことだと思われるかもしれませんが、実は、ハズしているケースがかなりあります。

 

これらが正しければ売れる!3M(スリーエム)!

1.Market(マーケット)

マーケットとは、市場のことです。

「誰に売るのか?」「誰が顧客なのか?」

本当にあなたを求めているお客さんはだれか?をもう一度深く考えてみる必要があります。

2.Message(メッセージ)

メッセージとは、「何をどのように伝えるか?」です。

例えば、ウェブページやダイレクトメールの文章や、営業トークもそうです。

お客さんが行動したくなるような魅力的なメッセージを考える必要があります。

3.Media(メディア)

メッセージをマーケットに届ける媒体のことです。

例えば、折込チラシや、TVCM、ウェブ広告、看板などもそうです。

実は、マーケット(誰に?)、メッセージ(何を?)が決まれば、メディア(どうやって?)も決まってきます。

 

3椅子

 

Mはどれが欠けてもダメ!3本脚の椅子

 

これらは、“3本脚の椅子”と言われるように、どれも重要で、どれが欠けてもダメです。

これらがすべてきちんとかみ合っていなければ機能しません。

(1本でもかければ倒れますよね)

例えば、あなたは、お年寄りに健康器具を買ってもらいたいと思いました。

そしてどんなに素晴らしいウェブ広告をつくっても、インターネットを使わない人には届きません。

 

 

みなさんに、今すぐ確認いただきたいこと。

✓マーケット(誰に?)は正しいですか?

✓メッセージ(何を?)は正しいですか?

✓メディア(どうやって?)は正しいですか?

 

これらは意外とハズしていますので、皆さん自身にあてはめて、考えてみてください。

 

 

TO TOP