REPLOG

レプログ

2016.10.20

「Debbie」

%e3%81%82%e3%82%81%e3%81%86%e3%81%a010%e6%9c%88%e5%8f%b7

 We cannot do great things.
〜私達は偉大なことはできません〜
We can only do small things with great love.
〜偉大な愛で小さなことをするだけです〜

 

マザーテレサのこの言葉がジェームス家のダイニングには飾ってあります。

人シリーズ二回目は、まさに、愛!愛に溢れた人、私の姑さん、Debbieのご紹介です。

私なんて比べものにならないくらいハッキリ何でも言いますが、私なんて比べものにならないくらい愛が深い人です。

クリスマスにファーストフード店で一人で食べている人を見ると、「一緒に食べよう」と話しかけてしまうような人で、横にいるお義父さんは「いや、もしかしたらすっごく幸せに一人で食事をしてるかもしれないよ」と止めるのに必死です。

人が大好きな彼女は、彼女自身が一人でいることに耐えられないため、一人で行動している=孤独=助けないと!と思ってしまう人です。

天真爛漫で素直にまっすぐ生きている彼女は、嘘をつくという概念がない上に、人は褒めるということを前提に生きているため、私が寝起き姿でボサボサでも「Yasuko, you are beautiful!」と言ってくれます。

性格が曲がっている私は『嫌み?』と思いますが、コリンさんが慌てて「本気だから」と私に教えてくれます。

自分の欲しい物のためには、コストコ(ミシガンにコストコはたくさんあります)をはしごしたり、「今日はパジャマの日」と決めて、一日中パジャマでお料理していたり、とても自由奔放ですが、まさに「職業、Debbie」。

彼女の生き方はマネできないし、多くの人がそんな彼女を認めています。

彼女になることはできませんが、

どんな人にも愛を持って接すること、
人を素直に褒めることは、

私が彼女から教えてもらった“私の人生のモットー”です。

TO TOP