REPLOG

レプログ

白石 七重Shira

2017.08.30

今年のレプタイルは平均年齢が低い!!

http://hataraku-okayama.jp/

 

夏のワーキングホリデーで遠方からやってくるアルバイトさんや地元高校のインターンさんなど、20歳前後の若人(わこうど)がレプタイル事務所にいつもいる状態なんです。

月水金は夕方になるとTTTキッズが来るというのももちろんありますが、一週間の平均年齢でいうと20歳を下回るでしょう(笑)

7月の終わりにはTTT特別編としてサマースクールを開講しました。
夏休みの宿題の工作をしたり、ワークをやったり、お楽しみ会を行ったり・・・・。異年齢の子供たちとの交流を通して新しい価値観や新しい体験しながら宿題もきっちり終わらせる!という目的を見事に果たすことができました。(できなかった子もいるかな)

ワーキングホリデーは、現在の居住地が岡山県じゃない学生などを対象とした短期滞在型のアルバイトで、レプタイルには、この制度を利用して多くの県外の学生が夏休みのアルバイトに来てくれています。

TTTの子供たちともまた違う世代との交流で刺激を受けています。

今年の夏は、若返りの夏休みということで、私、白石もコラーゲンゼリーを毎日摂取するなど、密かに若返りに励んでいたことは内緒です(笑)

TO TOP