REPLOG

レプログ

白石 七重Shira

2017.08.21

今年のアートインク津山はイベント目白押しです!

毎月2回以上のペースで楽しいイベントを企画しているので、アートインク津山のFacebookページをフォローして興味のあるイベントには是非とも参加してくださいね。
https://www.facebook.com/artinctsuyama/

さて、4月に行われた「地域で稼ぐ!かえーる人」講演会は、何と定員オーバーで40名以上の参加者となりました。(完全にアートインク津山のキャパオーバーイベントになりました。汗)

 

 

前半は、丸尾から書籍 地方に「かえ~る人」2 の出版について報告を行い、かえ~る人2に掲載されているかえーる人の方のご紹介などをさせていただきました。また基調講演では、「地域で稼ぐ人をつくる」をテーマに、全国で活躍する地域プロデューサーの齋藤潤一さんから、地域で稼ぐノウハウなどが語られ、講演の途中では会場でコーヒーを提供していただいていたレインボーコーヒー店主竹内さんの夢をテーマにしたディスカッションを実施しました。「地域で稼ぐ」の題材として、参加者が一体となりチーム毎に発表を行うなど、かなり盛り上がったイベントになりました。

 

 

 

 

参加者の満足度は非常に高く、今後もこのような勉強会を継続して欲しいという声を多くの方からいただきました。(・・・という声にお応えして、7月にも齋藤潤一さんをお呼びしてイベントを行う予定です!)

TO TOP